ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2006年2月28日(火曜日)

リトルパパのたわごと

12月19日生まれのブラッククリームの女の子(写真集でさがしてチョ)仰向けでよく寝てんのやけど、そん時にお腹をなぜてやるとむっちゃ気持ちよさそうに目をトロ〜ンとしてる。手を離したら前足で<シテシテ>ってポーズ!めちゃカワイイ!ワンコにはお腹を見せるのをメチャ嫌がる仔とスッとひっくりかえる仔といんねんけど、この仔はじぇんじぇん嫌がらん。人間に対して警戒心が少ないんやろな〜。癒されるワ〜 :-P

 

みんな元気してるかな〜。


2006年2月22日(水曜日)

リトルパパのたわごと

昨日、3月19日に来ていただくドッグトレーナーさんが店にヒョッコリこられました。お会いするのは昨年の9月以来。19日の打ち合わせも含め2時間位いろいろお話しました。この方はさまざまな資格(犬に関する)を持ってはる方で話してるとすごい勉強になります。ドッグショーに関しても、もちろんブリーダーとしてもメチャ経験豊富な方です。話してると時間を忘れます。昨日はワンちゃんの病気のこと、ショードッグの話でいろいろ教えていただきました。今年、うちのアトム、ウランをショーチャレンジしようかな?と思ってる僕にはすごくいい勉強になり、あらためてまだまだ勉強、経験がたらんな〜って実感させられました。来年度からペットに関する規制も大分変わります、小規模ながらペットという生命に携わっている限りこれまで以上の努力、勉強が必要不可欠だと思います。

 

昨日、今日と少し暖かくなりました。朝の散歩が気持ちいい(ちょっとだけ肌寒いけどね・・まだ) :roll:


2006年2月20日(月曜日)

リトルパパのたわごと

昨日、うちのりんたろうと、友達のとこの仔、ワルツちゃんの初見合い。ワルツは年頃の美人ちゃん。ぜひ!ということで会わすことになってんけど、前にもかいたように、りんたろうは見た目よりアカンタレ・・・・めちゃ心配しててんけど、なんとか男の仕事を無事はたした。りんたろうと美人のワルツのあかちゃんって楽しみや〜。

前半、なかなか上手くいかへんから、休憩をはさんで再挑戦!あかん・・・結構ワルツが怖がってる・・・・・そこで登場したのが僕のブリーダーの師匠!実は前日の夜に電話いれてて、時間があれば寄ってーってお願いしてたんですわ。さすが師匠!上手くワルツをなだめて、りんたろうを誘って合体!無事、初見合いで成功でした。

見た目は怖いけどなにかと助けてもらってスンマヘン、師匠! :-D


2006年2月18日(土曜日)

リトルパパのたわごと

ダックスってロングとスムース、性格ちがうでしょう?そんなお客さんの質問。そうやね〜エヘン!ま〜今、日本ではミニチュアが主流やけど、もともとダックスはスタンダードからはじまった。その名のとうり穴熊(ダック)猟を目的として改良されたイヌ(フンド)。ヘアはスムース、ワイヤー、ロングの3種があるのはみなさん知ってはるとうりやねんけどこのうちワイヤーはラフヘアーのピンシャーやダンディ・ディンモント・テリアとの交配によりつくられ、ロングはサセックス・スパニエルなどの四肢の短いスパニエルとの交配で作り出されたんよ。こういう背景から、ヘアーのタイプで性格が若干、違いがあるかもしれんね〜。

でもまぁうちの仔が一番やって思うのは飼い主みな一緒。一度、家にきたら家族やからね。 :roll:


2006年2月17日(金曜日)

リトルパパのたわごと

昨日、クリちゃん(写真集でみつけてチョー)に異変があった! :-o

○○○○が○○して○○!・・・?  クリはまだちっちゃいからちょっとショック状態になったみたい。うちにきたら元気全開!走り回って尻尾右、左、右、左。ハハハハハハハ最高にかわいい、楽しい仔や!うちにおった頃が想像できん位遊び上手!

ク〜リ〜!○○○○を○○は、まだ早い!もうすこしお兄ちゃんになってから!その時はパパが時間をかけてゆっくりと、たっぷりといろんなことをおしえた・・・・・ :-x


2006年2月15日(水曜日)

リトルパパのたわごと

昨日はバレンタインディ。お嬢にひとつもらった〜。うちの孫(リトルパパ、ママには孫がいます。)は3個!う〜ん、完敗。ってレベルが低すぎ・・・・・フン、パパかってなーそら若い頃はキャーキャーもてて、チョコレートなんか、もう山のようにワンサカもろて、そらもう食べきれん・・・・・・・(以下省略、みじめになる為)

だいたいパパは甘いもんきらいやモ〜ン!


2006年2月13日(月曜日)

リトルパパのたわごと

腹時計ってやつ?ありゃ素晴らしいわホンマ、人間にも、もちろんあるけど、ワンちゃんのも人間のそれに勝るとも劣らん素晴らしい時計?です。大体そ〜やな〜、時間の誤差は10分〜15分位かな〜。食事の時間、見事に一斉に吠え出すよ。こっちが仔犬にいつも時間おしえてもらってるわ。でもまぁ本能やったら人間なんか足元にも及ばん生き物やからワンちゃんは・・当たり前っちゃ当たり前やねんけどね・・・・

まだまだ寒いけど風邪ひかんとみんなは元気やろか?


2006年2月8日(水曜日)

リトルパパのたわごと

五日の朝に、うちから巣立った仔が水の事故で亡くなったって電話があった。めちゃくちゃ落ち込んで、ママと二人で黙り込んでたら、うちからすごい近所に巣立ったケンくん(男の子、クリーム)とマミちゃん(女の子、レッド)がおかあさんと一緒に遊びに来られた。すごい大切に育てられ、ケンくんもマミちゃんも元気一杯!!な〜んか事故のことが少し癒された。夕方に、マロ、くり、ミユ、おくら(写真集をみてチョー)がシャンプーに来られて大騒ぎ!メッチャ嬉しかった!みんなすごい大事に育てられ、ホンマに嬉しかった。もー店辞めて今居る仔みんな家につれて帰ろ・・・朝の電話でほんま考えたけど、みんなのおかげで少し元気になれた。ありがとう!みんな。


2006年2月4日(土曜日)

リトルパパのたわごと

今日は寒いわ〜。早く暖かくなってほしい。(夏男のパパとしてわ)どうも冬はにゃ〜んにもする気がおこらん。にがてやわ。唯一、冬のいいのは酒の「あて」がウンマイ!これだけやね・・・・。まぁ店の中は仔犬がいっぱい居るしかなり暖かくしてるんやけど、うちの仔と散歩に出かけるんがさびーさびー。耐えれん!カモン!マイサマー! 8-)


2006年2月1日(水曜日)

リトルパパのたわごと

昨日、6匹の新しい仔がうちに来た。み〜んな12月20日前後生まれの仔。男の子が3匹、女の子が3匹。これから、この仔ら1匹1匹、に1日1日思い入れが出て、それが膨らんでくる。大きくなったら、なるほど別れが、つらい。今日は、来たばっかりで皆、寂しいからズ〜とないてる。これだけいたら、特に気になる仔、思い入れの大きい仔がでてくる。12月20日生まれのブラックタンの女の子、ホンマに悲しそうに泣く。ちょっとだけ抱っこしてやると、泣きやむ。これをするとアカンねんな〜かわいくて、かわいそうでみんな平等にちょっとづつ抱っこしていく。

そしたら、みんな一斉に泣きだす。抱っこしすぎたら、新しい家に行って夜泣きする。かわいそうやけど、みんな、ちょっとずつ抱っこでかんべんして。新しいおうちに行って思いっきり抱っこしてもらって。


56 queries. 0.717 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2006年 2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理