ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2006年3月29日(水曜日)

リトルパパのたわごと

なんでまた寒くなったんやろ?もうすぐ4月を迎えるっちゅうのに・・・

明日パパは病院の日。順調に回復してたらエエけど、あかんかったら又、手術。か〜頭痛い!

昨日うちから巣立ったチワワの仔(ブラッククリームのおんなのこ、写真集でさがしてチョ!)がワクチン前のシャンプーに来られた。うちから巣立ったときは400gやってんけど昨日、体重を測ったら600g~650g位。ちょっと大きくなってて一安心。チワワのちっちゃい仔は遊びすぎると低血糖をよくおこす。心配しててんけど飼い主さんはチワワをすでに2匹育てあげてるベテランさんやからね。

そんなことを書きこんでたら天空と天空ママが来られた。昨日、リトルママと天空ママのお店で2時間位飲み食いさせてもらっててんけど天空くんはお客さんや皆にかわいがってもらってる。5歳のルイちゃんって仔(ミニチュアダックスのレッドの男の子)の真似をしていろんなことを勉強してるみたい。ルイちゃんはメチャお利巧さんやから天空くんにもいいお兄ちゃんやね。


2006年3月26日(日曜日)

リトルパパのたわごと

うちのバニラのお相手、カニンヘンの男の子を探してたんやけど、ようやく見つかった。京都の知り合いのブリーダーさんの所にいる仔。濃いめのクリームの男の子。なんせバニラは2.3〜4Kgの小柄な仔やさかいお相手さんもちっちゃめの(3Kgぐらい)の仔をさがしてたんよ。いろんな所のブリーダーさんに問い合わしてようやくメッケタ!   今は血統書はカニンヘンゆうても大きい仔がいっぱいおるから。ミニチュアからバラエティ(サイズ)変更してる仔も多い。バニラは5代祖までほとんどカニンヘン。ミニチュアは2匹だけ?やったと思う。んやから出来たらしっかりしたチッチャメの仔を探してたんよ。昨日、電話で話してOKとゆうこと。この週末にでも連れてきます。 :-x


2006年3月24日(金曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 17時07分50秒

リトルスキップに来られた人は気づいてる方もいてはると思うけど、うちの隣はお年寄りの介護、ディサービスセンターやねん。んで前を通るお年寄りの方は「まぁ〜カワイイ〜」って言いながら通り過ぎはる。今日は初めて付き添いの方と手をつないでおばあちゃんが店に入ってこられた。10分ぐらい「この仔がカワイイ」「この仔もカワイイ」って見ていきはってんけど、帰り間際に「いや、この仔おとなしいな〜?」って入り口に一番近いクリームの仔のケージの中の隅を指、さしてはる・・・(いやいや、おばあちゃん、それは犬やのうてぬいぐるみです・・・・・)

おとなしいんやなくて動かないんですー!ざんねーん!


2006年3月21日(火曜日)

リトルパパのたわごと

WBC,日本、金メダル!!やりよったー!ホンマにやりよったー!さすが日本野球やな!8回の攻撃は凄まじかった。感動した。それにしてもイチローはいまやもう世界を代表する天才プレーヤーやな、おんなじ日本人として誇りに思う。ぜひぜひうちの孫ちゃんの将来もこうなってほしいもんです。

とにかくおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


2006年3月20日(月曜日)

リトルパパのたわごと

昨日は第一回目のしつけ教室。無事に終了した〜。なんとか・・・。久しぶりの仔にも会えたしホンマよかった〜。リトルスキップがOPENしたての頃に巣立った仔がほとんどやから皆、大きなったし、パパは巣立ってから始めて会う仔もおったし。またず〜と続けてやろ。

さ〜て昨日、撮った写真を先生に見てもらいながら昨日の様子をホームページにどんな形で掲載するか、先生と相談しながら(まぁ結局、全部先生がしてくれはんねんけど・・)載せますんでお楽しみに・・・。


2006年3月18日(土曜日)

リトルパパのたわごと

さあ、いよいよ明日はリトルスキップの第1回目のイベント!準備も着々と進み最終段階。でも明日はどーも雨っぽいな〜。晴れへんかな〜。

今日は朝からうちの孫がきてんねんけど(土曜日なので保育園お休み)まぁこの孫、口から生まれたんちゃうかっちゅう位ひっきりなしに喋りよるねん。相手するのも疲れてくるし、ましてイベントの準備に追われてるママはカリカリしっぱなし。やれ喉かわいた〜、やれ雨やんだ〜、やれTVみる〜、やれTVなんにも面白いのやってへん〜、んで、この孫の口癖が「ねぇねぇ、ねぇってば!」「ねぇねぇ、おじいちゃんってば!」とこんな感じ。パパはにゃーんにもしてへん時は「ん?どーしたん?」って相手できんねんけど、なんか用事してたら、「ちょっとまて!今、用事してんの!」こんな感じになってまう・・・カワイソウやから出来るだけ話を聞こうと思ってんのやけど忙しかったらどーしても・・・

ところで、リトルパパっちゅうのは、どうもおかしいなー。孫がおる以上リトルジージーが正しいのでは?と思う今日この頃。

 

今日も雨、皆、散歩いけずにカワイソウ・・・元気してるかな〜

 

でも「じーじー」はいややー!「パパ」がエエー!!


2006年3月17日(金曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 12時48分18秒

昨日、ママと二人でJR神戸駅西側、高架下の屋台村、お好み鉄板焼き「膳」で一杯飲みながらちょっと食べてたんよ。そしたらな、な〜んと先生に会ったんよ!先生と呼んでるんはパパとママが勝手に呼んでるんで本人は「先生やないです」って言ってはるんやけどね、んで一体なんの先生かっちゅうとパソコンの先生やねんけど、この先生、実はリトルスキップのホームページを作ってもらった大先生!昨日もいろいろ教えてもらいながらほろ酔い。ホンマにこのホームページ開設にあたってはメチャクチャお世話になってる。

んで昨日おもしろい話を聞いたんよ、うちの(リトルスキップ)ホームページ、全世界で26万位!!なにがやねん?って聞かれてもパパもよ〜わからんねんけど、とにかく約26万位!やねんて。ちょっとスゴくない?この数字!なん億、何十億ちゅう数のホームページがあるなかで約26万位!!だからなにがやねん?って聞かれてもよーわからんちゅーねん


2006年3月16日(木曜日)

リトルパパのたわごと

雨雨降れ降れ母さんが〜、って、あ〜結構降ってるわ。神戸のワンコ、散歩いかれへん仔多いやろな〜かわいそうに・・・・パパはそんなに雨が嫌いやないけど、お散歩好きなワンはイヤやろな〜

しかーし そんなこと言ってる場合やない!きたる19日にそなえての準備を大急ぎでママとせんと。まぁほとんどママ一人でしてんねやけど・・そんなこんなしてると天空(そら、と読みます)くんがシャンプーにこられた。体重1.3Kg・・ちょっと大きくなったかな? うちのホームページの写真集でも天空くんは人気者やからね〜。今日もシャンプー終わったら写真撮ってUPしよ〜っと。んでね、天空くん「わんわんは?」って話しかけると「アンアン」って応えるねんて〜。カーイイやろ?


2006年3月13日(月曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 15時24分21秒

今日は又、すこぶる寒さやわ、天気予報によると真冬なみの寒さやって・・・・・

どうも此処2,3日、体の調子がイマイチ・・・順調に回復してたのにな〜。14日の火曜日にもっかい病院に行こっと。土、日と調子悪くてず〜っと家で寝たきり状態。ウランとちょっと寝て、リンタロウとちょっと寝て。寝てばっか・・・今日はちょっとマシやから店に来たついでにブログも書いてるんよ。

んで、10日の金曜日にゆうちゃん(掲示板でおなじみの・・マロ、クリのママ!)と、Kパパと、リトルママとの4人で尼崎のコストコに行ってきた!!!店内は広ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくて、品物はみなBIG! ウ〜ン、アメリカンティスティ!ってか普通になんでもあるし、ちょび感動や!場所も分かりやすくてなおGOOD!アメリカかぶれのパパ(自称)は、結構、酔いしれてもた。又、行こっと。この日はゆうちゃんとKパパが今月OPENする、Music(音楽とお酒を楽しむミュージックバーです!三宮は北野坂)の準備に伴う買い物。前にゆうちゃんのブログ(Kobe Music)で知っててお供させてもらったんよ。イヤ〜又行こ! :-D


2006年3月9日(木曜日)

リトルパパのたわごと

な〜んか今日は手術あとが痛いー。なんでやろ?年とると治りも悪いな〜 :cry:

昨日、ショーに詳しい方と3時間位、喋っててんやけど、ヤッパ挑戦しよっかな、うちのアトムで・・・ちょっと尾が上がりすぎかな〜って言ってはったけど・・・

 

昼間はだいぶ暖かくなったな〜・・・・・皆、元気かな〜 :roll:


2006年3月6日(月曜日)

リトルパパのたわごと

へへ〜ん、1日に2回も書くのも初めてやー

んで今日3時ごろにリトルママの友達が店に遊びにきててんけど(遊びというより占いに・・実はリトルママは占い師でもある)この友達という人、去年(リトルスキップがオープンした頃)に約15年位飼ってたワンちゃんが亡くなってすんごい落ち込んでたんよ。パパもママもその辛さが痛いほどわかるんでなんて言ったらいいか・・・って思ってました。まぁじょ序にちょっとづつ元気にはなってたんやけど・・・・

んで占いも一通り終わって世間話してるとき友達さんがフッとなにげに目をやった。その先にはプードルちゃん「え〜プードルおるん?」抱っこしてみると・・もう目が涙ぐんではる・・・。

実はこのプードルちゃん、何日か前に突然入ってこられたお客さんにお願いされて「プードルのアプリコットがいれば連絡ください」って言われてた仔。そしてパパがブリーダーさんにお願いして連れて帰ってきたんよ。

友達さんは、ポツリ「この仔ほしい・・・」   でも今日の夕方にそのお客さんが見にきはることになってるからな〜。ず〜とその仔を抱っこしててちょっとの間沈黙。そん時電話が鳴ったんよ!んで、そのお客さんからで、な、な、なんと断りの電話!もう友達さんもママもパパもビックリやわ〜!友達さんはエライ喜んで今日連れて帰る!って半泣きで、パパもママもすっごい偶然というか、このプードルちゃんの運命の強さを感じた!友達さんもこれは絶対、運命や!って喜んでたわ〜。

こういうもんかな〜出会い、運命って・・うちから巣立った仔達もいい出会いができて嬉し〜

みんな、楽しくやってるかな〜


リトルパパのたわごと

へへ〜ん、2日続けて書くのは初めてや〜。

昨日から家の仔がなぜか騒がしい!暴れまわってる。しょうがないので静かな2匹、ハニーとバニラは昨日から店に泊り込み。ハニーはメチャ騒がしいのが嫌いなんで迷惑そうやし、バニラはバニラで尻尾まいてイライラしっぱなし・・・家のなかもムチャクチャ・・・大体原因はカレンとアトムやっちゅうのはわかってんのやけど、なかなか尻尾をださん!(ワンコだけに・・)パパが部屋にいると皆エエ仔。部屋をでるとドタバタガタガタバタンドン!んで、「コラー」って入ると皆お座りしてエエ仔してる。  う〜ん、なかなかやるな! そんな中でもりんたろうと、きれんはおとなしいもん!まぁ2匹とも、もう大人やからな〜。

写真集で「あそんで〜3」のクリームの仔。昨日、ご近所に巣立っていったんやけど、あの写真、実はパパの携帯の待受けにしてんねん。かわいいっしょ?

ゆうちゃん!いつもコメントありがとうね〜。ホンット嬉しいです!で、ダックスの運動は大体20分〜30分位やっていわれてるけど、まぁそれも年齢とか体調とかにもよるやろしマロ、クリ、ミユが疲れん程度に、それからワンコがいうがまま付き合うのもあかんと思うよー。 階段とかいろんな段差も腰にあんまりエエことないんで気ィつけてください!  とにかく人間とワンちゃんの最高の関係はキッッッッッッーチリ順位制をつけること!言いなりは、あかんし(人間が疲れるだけで、それに順位が逆転する!)強制もアカン(ワンコが怯え、ストレスMAX!)てな具合のことを参考にしてくらはい! :hammer:


2006年3月5日(日曜日)

リトルパパのたわごと

ゆうちゃん!いつもコメントありがとうね〜!なかなかブログも進められずにいる今日この頃です。

今日は2匹の仔のお迎えがあった。レッドの仔(1月1日生まれの女の子)とレッドの仔(1月10日生まれの女の子、写真集でさがしてチョー)皆、やさしそうな方で大切に育ててもらえそうで安心や〜。

夕方に1月16日生まれのクリームの男の子(写真集でさがしてチョ!あそんで〜3の仔)がご近所の方に迎え入れていただくことが決定!この方もすっごく優しそうな方で安心!うんうん!

あ〜みんな巣立っていくのは寂しいけど、みなさん優しい方なのでうれしいわ〜。今まで迎え入れていただいた皆様!本当に大切に育てていただいて有難う御座います!愛犬家はペットショップをしたらアカン!って反対されたけど、みんなが元気やったらホンマにやってよかった!って思うわ〜。これからも幸せなワンコを一杯つくろう!

 

今日はいい天気・・・散歩日和・・・みんなもどこかに散歩でかけてるんやろな〜


59 queries. 0.747 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2006年 3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理