ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2006年4月30日(日曜日)

リトルパパのたわごと

「お知らせ」にも書いたように‘マリン‘が4匹の仔を出産したんやけど・・・

元気な仔ばかり!‘マリン‘がお乳の出が悪いさけママは寝んと赤ちゃんの授乳におわれてる。         でも、「元気やったらエエわ〜」ってママも満足気味・・(う〜ん母は強し)

 

んなこんなで先日のブログの通り、パパ&ママは外での酒はダメなんで店が終わると外食して帰る。      んで、ここんとこよくお世話になってるのが・・・ 

うちのリンク集にもある「もっこすのこ」!   一味ちゃうでー「もっこす」と・・・。なんちゅうか・・               とにかくウンマイ!                                       一回、行ってみ~!

みよ!

うんまそうやろ〜!                          これはセットのラーメン、普通のはもっとチャシューが、た〜っぷり!最高!


2006年4月28日(金曜日)

リトルパパのたわごと

しかしなんでんな〜?  ここ最近マリンの出産が心配で夜、出歩いてないなー。                    酒も大分控えてる。  まぁ呑みすぎはイカンよ、ほんま・・・                              次の日が辛いからな〜、呑みすぎたら・・・・                                      ‘kobe music‘の裕子ちゃん、仕事とはいえ心配するわ〜  毎日、浴びてんのとちゃう?              ま ぁ一回うちのリンク集からでも‘kobe music‘の裕子ちゃんのブログ見て。  読んでたら、裕子ちゃん急性アルコール中毒で倒れてまうんちゃうか?っちゅうぐらい。気ィつけや〜。

年々、酒が弱くなってく自分はホンマ年を感じる。気持ちでは若いつもりが体は正直。                  適度の運動も必要。若い頃は体力と運動神経には絶対の自信があった、ゆえに自意識過剰で仕事でも無理をしっぱなし・・仕事が終われば人の倍は酒をくらう。                                    パパも含めて若い頃体力に自信があった人はこのパターンが多いんよ、んでトドノツマリ体をいわしてまうんよ。

もう若くないんよ、広辞苑でしらべたら40歳って「初老」やて・・トホホ・・・

ふん!初老がなんぼのもんじゃい!どないした、っちゅうんじゃい!俺様は精神年齢、ひとけたじゃい!  また、ビール瓶を口に結わいつけて浴びるほど飲んでこましたる。酒で死ねたら本望じゃい!

(あんた、一体なにもんや・・・・)


2006年4月27日(木曜日)

リトルママのひとり言

カテゴリー: - littleskip @ 14時53分20秒

マリンの体温が少し下がってきました!

今私の横でじっとこっちを見つめてるまりん!

 初めての出産なんで、マリン自身、自分の体が変になったと思って、不安げな顔をしてる!!

今朝、聖子ママから マリンの様子どう?って電話もらいまさた!

聖子ママありがとう・・・・

今日は、木曜日なんでリトルスキップのホームドクターがお休み、とにかく、明日まで、

赤ちゃん出てくるの我慢してね〜

と、言うのは、マリンの体は、とっても小さいカニンヘンサイズ、そのわりには、赤ちゃんが

ビッグサイズ、ドクターも金曜日から万全の体制でいて下さる! ;-)

 


2006年4月22日(土曜日)

リトルママのひとり言

カテゴリー: - littleskip @ 14時26分22秒

リトルパパ今月2回目の手術したんやけど

     強制退院させられた!

病院でじっとしてたのは、二日間だけ!

それから、外泊する事、四日間、五日目に今日病院に帰りますって電話をしたら

それだけ元気ならもう病院に帰って来なくていいよ!

     荷物まとめときます!と冷たいお言葉!

次の日外来の先生に診てもらいに行ったら、 脱走したやろ!とお叱りを受けた!

このところ、交配が立て込んでたんで、パパは、じっとしてる暇が無かったのは、

事実なんで、病院には、申し訳ない事をしてしまったのでした!

           病院の皆様ごめんなさい!

                次は、まじめに入院生活送ることを誓います!


2006年4月20日(木曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 18時51分29秒

さっきワルツの聖子ママからメールが届いた。ワルツとりんたろうのあかちゃん!

  ちっちゃな生命。                                 一生懸命、生きてる。残念ながら1匹の仔は「虹の橋」の‘たもと‘で元気に遊んでる。               その仔の分もこの4匹の仔は元気に、んで幸福になる権利と義務がある。                      ワルツ、よう頑張った。ありがとう。


リトルパパのたわごと

え〜と、パパ&ママのいきつけの店、兵庫区、荒田公園向かい、「嵯峨一」。                     そう!第一回しつけ教室で場所提供していただいた「ドッグカフェ エルビー」さんの並び。           「嵯峨一」さんはパパ&ママ&お嬢&孫&バカ息子がプライベートも含めお世話になってる。             んで、ちょくちょくパパ&ママは出没しては一杯呑みながら食事してるんよ。                     17日の月曜日も一杯やっててんけど、此処にはこんなお酒をおいてる。

この左側のやつ・・・中身は、まぁいろいろ入ってんねやけど滋養強壮なんかにエエらしい・・           こんなもん?も・・・

グ、グロイ・・・・・んで呑む時は・・・

っと、「くこの身」を2,3個入れて呑む。決して美味!やないけど呑むとなんか体からこみ上げるもんがある。良薬口に苦しやね・・・                                                     愛想のいいママとメニュー豊富なおいしい料理、リトルパパのおすすめは「ラーメンチゲ」!           めちゃウンマイ!  あ〜食いたなってきたー :pint:


2006年4月19日(水曜日)

lリトルママの一人言

カテゴリー: - littleskip @ 12時49分54秒

こんにちは、リトルママで〜す!今日昼二時からのテレビ、(ちちんぷいぷい)に

神戸三宮で伝説を創ったクラブ(夜のお店)、薔薇と薔薇の大ママが、出演するら

しいです!昔リトルママも三宮でお店をしてたんで、薔薇と薔薇には、ちょこちょこ

お邪魔していました!その薔薇と薔薇が、今月で、無くなります!

神戸の夜の顔が無くなるのは、とっても寂しい事です!

うちの掲示板によく登場してくれてる、裕子ちゃん(マロ、クリ)のママも

薔薇の出身なんですよ!

とにかく、今日テレビ、複雑な気持ちで見ようと思います! :oops:


2006年4月17日(月曜日)

ワルツ

カテゴリー: - littleskip @ 18時26分24秒

ワルツが今日体温が一度下がったって連絡があった!!

そろそろ、陣痛がはじまる・・・・!

明日までには、かわいい仔犬とワルツの様子がメールで、送られてくる予定です。

実は、仔犬のお父さんは、うちの、りんくん、なんです!

ワルツは、初めてのお産・・・・・・・!

ワルツのお家は、加西市、神戸からは、少し遠いんで、五匹とも無事であります

よう、リトルスキップの店から、応援しているんです。

今も電話が鳴るたびに、聖子ママからかなと、ドキドキです!

   

      私の心配を横目で見ながら、

         リトルパパは、ちょい悪おやじに、変身中です!

              余裕やな :-x :-x :-x

赤く見えるけど、じつは、ちょ〜金髪!

なかなか、若くなった!いや、アホクなった!

本人は、おじさんに、なってからの金髪に満足気である!

 

    少しホローすると、白髪が目立たなくなったのが

    うれしいらしい、パパなのでした!

               BY リトルママ 


リトルパパのたわごと

んで、昨日レントゲン、終わってマリンを家に連れて帰ったついでに自分の(パパ)手術の傷を消毒しょうと思て家に到着。いつものように他のワンが騒ぎまくっとる。んで、傷を消毒する前にシャワーを浴びて、風呂場で消毒するんやけど、まずマリンを皆が待つ部屋に帰して、おもむろに服を脱ぐ。消毒の用意をして、さぁ入ろ!と、そん時、非常アナウンスが急になった!「近くで火災が発生しています、非難してください!」           うちの建物には各部屋に非常用のボタンが設置されとって、それを押したら全戸にアナウンスされる。     腰ぬかすほどビックラこいて、風呂場から飛び出してまず、カレンを右脇にはさんで、りんたろうを左脇!  お腹の大きいマリンを両手で抱える。あとはキレン!持たれへん!                                         しゃーないから股ぐらに挟んでピョンピョン跳びながら玄関を飛び出たんよ、

出てみたら、にゃーんも変わらん普通の様子・・・そうそう、此処はお年寄り、じっ様、ばっ様が多いとこ。    たまに非常用のボタンをウッカリ?押して、全く気づかず大騒ぎになることがある。                パパは一回も経験なかったからホラびっくらこいた。                                  んで、玄関の前でフルチ○で犬を両手、両脇、股ぐらにかかえた40のアホなオッサン。             近所のガキどもにしっかり変態ぶりをみられた。                                       40年、生きてきたことの「証」にぜひ、写真に収めたかった。

それが「証」になるかは分からんが、決してリトルパパは変態でもちっちゃいオッサンでもなく          普通の

         おっさんです!!!!!!!

 

                                                  


2006年4月16日(日曜日)

行ってきました!

カテゴリー: - littleskip @ 15時44分44秒

行ってきました!バークレイ!

何と4匹いました!

マリンでかした・・・・・・逆子の心配無し!赤ちゃんの頭より、かなりマリンの

産道の方が、広く、このまま順調にいけば、安産で生まれそう!!

  マリンは、シェーデットクリーム、お父さん犬は、ブラッククリーム、です!

  又仔犬情報でも、お知らせしていきま〜す

                 リトルママ :lol:

       


今日は、最高のお天気!

カテゴリー: - littleskip @ 13時52分19秒

今日は、最高の行楽日和ですね!

今からバークレイ動物病院にマリンのお腹に何匹赤ちゃんが、いるか

レントゲン行ってきま〜す!

マリンは、初めての出産!三匹ぐらいは、いてほしい!!!!

マリンは、カニンヘン並みの小さな仔やから、普通分娩できるかも、今から

先生と相談しておかないと、それから、逆子の確認も!!!!

今から出産ラッシュが始まるリトルスキップの第一号の母犬マリン、がんばろう

ね!

 


リトルパパのたわごと

今日、マリンをレントゲンにつれてこ〜っと思て連れてきた。大分、お腹も膨らんできたから、そろそろ出産準備もせなあかん。

・・・・っとまぁこんな感じにお腹が出てきた・・今日で丁度50日目、大体60日〜63日目が目安やから、出産にあたってお腹に何匹おるか把握してなかったら不安やからネ。マリンは初産やし。


2006年4月15日(土曜日)

リトルママの今日このごろ!

カテゴリー: - littleskip @ 17時11分18秒

みなさま こんにちは、リトルママです!本日より ママのブログを始めたいと思います!

と、言いながらキーボードの前で少々悩んでおります!

まずは、ママの自己紹介などをしてみようかと!!!!!

神戸生まれの神戸育ち、高校は、北区にある某商業科の学校を卒業!

卒業してから、大阪の百貨店に勤務をしておりました、それ以外は、神戸から、

旅行以外、出たことが無いのです!最近でこそ、他府県のブリーダーさんの所とか、

色々なセミナー、お勉強会に行くため、行動範囲が序じょに広がっていますが!!!

高校を出てから、数年いえもうチョつと、色々な経験をしてきましたが、最近昔の記憶が少々

飛びぎみなんですよね!その記憶を呼び起こすためにも、ブログ書いて行きたいなと思うんです!

これから、今までのこと、現在の事など、ママ風に、書いて行きたいと思っています!

ちなみに ママは、うお座のA型、小心者で、デリケートな、夢見る夢子さんなんです!

ママのまわりの人は、ママの事をそういうふうに、思ってくれないのですが!!!!

特にリトルパパは、気の強いちょーう、自己中と思ってるらしいです!

でも、動物が好きな事が、だれもが認めた、ママの良いところですよね!!!! :-D


リトルパパのたわごと

しっかし雨、多いな〜

入院先の病院から抜け出してきた。(ホンマは外泊届け)。 今回はちょっと長引きそうかな? まぁ治りゃエエけどな。    

今日は堺に巣立ったエルくんがシャンプーに来てくれて、大きくなったエルくんを見てビックリやー。っとゆうてもまだ2.8〜9Kg。まだまだ成長過程。(写真集に掲載しますんで見てチョ!) :-D

ふと気が付いてんけど約1週間ぶりのブログやんけ!たるんどる!っちゅうねん!Kobe musicの裕子ちゃんを見習わなあかん!怠慢はこの日本国を愚国にします!

 

 


2006年4月9日(日曜日)

リトルパパのたわごと

エエー天気やー花見にもってこいやな〜。午前中に天空ママも花見に出かけていきはった。うちはと言うとワンの世話で花見どころやあらへん、出産前の仔もおるしみんなで出かけるっちゅうことは不可能に近いわな〜。まぁ慣れてるけど・・・パパが小さい時から動物がいたから、犬2匹にアヒルが1羽、猿が1匹。モルモットにハムスター、そのハムスターを狙って侵入して失敗した蛇をとっつかまえてペットにしてた。他に昆虫類、オウム、九官鳥、鯉にカエル、ザリガニまで・・明石の山の手やったから、こんだけ飼えたんやろうけど、今はその辺りもぎょうさん家が建って、んなことしてたら怒鳴りこまれるやろナ。   アヒルは近所の人がひよこの時に買ってきはって世話が無理やってうちに連れてきたんよ、ひよこの時から犬と一緒におったから犬になついて、いつも犬(名前はオットー)にくっついてた寝る時も散歩の時も。  猿はパパが小さい頃あった明石デパートのペットショップで買った。名前はトット。  散歩の時は楽しかったな〜、犬のオットーの背中に猿のトットが跨って、その後をアヒルのダックと、もう1匹の犬、チャカがついていくんよ。ホンマむつごろう王国のミニ版みたいやった。   みんな悲しい別れやったけど。  パパがもっとちっちゃい頃から犬がおれへんことは無かった。    メリーにムック、レックスにピーターにタロウ。んでオットーとチャカ。それから「ミント」。   みんなに会いたいな〜。  みんなパパがおれへん時に天国に旅立った。けど「ミント」だけパパの腕の中で旅立って逝った。      

みんな、天国で仲良くしてるかな〜。たまには夢でもエエから顔だせよ!


2006年4月6日(木曜日)

[無題]

カテゴリー: - littleskip @ 18時30分49秒

お散歩の途中に店にお立ち寄りいただきました、写真集でも超人気の天空(そら)くん!今日は同じ家のチョビくんとお散歩、チョビの後ろをチョコチョコついて歩いてる。うちに入ってくるなり、僕(リトルパパ)目掛けて走ってきた〜!覚えてくれてるんやろか、やっぱメチャうれしーわ!昨日、ママと二人で天空ママの店で一杯飲んでる時もやたらウレシそうに尻尾ちぎれるんちゃうかゆーぐらい喜んでくれる!

まだチッチャイ仔やのにチョビを見習ってしっかり散歩もできてトイレもバッチシやって〜。

    おりこーさーん!そ〜ら〜くーん!  :-D


リトルパパのたわごと

 

満開!春やね〜。うちのお隣の某会社さんに生えてる桜。ええ季節やね、ホンマ・・・。花粉症の人はんなことゆうとれんやろけど・・・。花見にドライブ、バーベキュー、出かけるには一番エエ時期。ワンの散歩も気持ちがエエ!

今月末に出産予定のマリン、だいぶお腹がでてきてんけど、もう30日越えてるから一回エコーにいこかな〜、何匹おるか気になるし・・・。 :roll:


2006年4月3日(月曜日)

リトルパパのたわごと

そんなこんなで今日はバニラとバイクくんの交配日。この仔達は割りとスムーズに終わることができました。てなことをしてると、ハニー(カニンヘン、3歳、クリーム)のヒートが始まった。約2ヶ月後の出産ラッシュが怖い・・どーしよー。って考えるより産むがやすし。まだまだ後がつかえてるから、んなことゆうとれん!先に今月末にマリンが出産やし、その後カレンのヒートが予定しとる。あ〜ハニーのお相手も探さなあかんし・・・・バイクくん上手やからハニーもバイクくんにお願いしょうかな?

 

今日はええ天気!寒くもなく暑くもなく、ホンマ気持ちのええ天気!春やな〜。お散歩日和や〜。    けど、こうゆう季節の変わり目は変なんが増えるから良い子のみんなは気をつけようネ!(ニュースでもかわいそうな事件が多いんで、お父さんお母さん!ちっちゃなお子さんから目を離さないようにお願いします。お家のワンちゃんも含め・・・) :-D


2006年4月2日(日曜日)

リトルパパのたわごと

今日、りんたろうときれんの交配を予定しててんけど急きょ変更。どーもりんたろうが元気ないんで、折角やから京都のバイクくんに頑張ってもろた。きれんはBIGな女の子やからバイクくんも最初とどかんから戸惑ってんけどパパが補助して成功。カニンヘンのバイクくんときれんのあかちゃん!う〜ん楽しみ!

しっかし、よう降りよるな〜。折角の日曜日やのに、気候もだいぶようなってワンコも散歩、楽しみにしてるやろにな〜。

昨日、初めて神戸空港に行ってきた〜。さすが国内線だけであって小さいわー。まだまだ航空便も少ないやろし利用客もまばら・・・なんか見栄だけで造ったって感じ。まぁ新しいから気持ちエエけどね・・・。まだ「できて便利!よかった!」って声も聞いたことないし、自分でも実感してないからなー。

 

雨の日曜日・・・皆、元気してるかな〜   :-P


2006年4月1日(土曜日)

リトルパパのたわごと

え〜昨日、バニラのお相手さんを連れて来た。血統書はゴールドやねんけど、どう見てもレッドやね〜

名前はバイクくん!2.9Kgのカニンヘン。京都の知り合いのブリーダーさんにお願いしてて昨日、大阪で待ち合わせして連れて帰ってきたんよ!ちなみにバニラは・・・・

・・・とまぁこんな感じの仔。とにかくバニラは極度の怖がりやから心配しててんけど一緒にケージに入れたら仲良くやっとるわ・・  心配ご無用!


66 queries. 0.741 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2006年 4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理