ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2006年5月31日(水曜日)

リトルパパのたわごと

ここんとこ毎日夜、店を閉めてからウチの並びの「春ちゃん」で一杯飲んでる。

「春ちゃん」にはルイパパも毎晩来てはる。話題はやっぱりルイの話。

ルイパパも元気なそぶりやけど、お酒が入ると、だいぶこたえてるんが分かる。

でも昼間は天空を連れて公園までお散歩。天空にルイと同じようにいろいろ教えてはる。

今のルイパパは天空だけが「つらい心の傷」を癒してくれるパートナー。

天空はっちゅうと毎日の猛特訓?でバテバテ・・・。「天空(そらー)」って呼んでも、完無視・・寝てる。

昨日は話題を変えようと思いルイパパの趣味でもある「盆栽」について、いろいろ聞いてた。

「盆栽」といっても「ミニ盆栽」。

無趣味に近いリトルパパは「陶芸」か「ミニ盆栽」を始めたいと思ってたんで興味津々で聞いてた。

けどいろいろ難しいみたい・・・でけるやろか・・・。

「陶芸」は「よいこ」さんの娘さんが灰皿を上手に作ってはってた。う〜んプチ感激。

パパにも出来るやろか?う〜ん・・・


2006年5月26日(金曜日)

親愛なるルイ

カテゴリー: - littleskip @ 12時39分37秒

               親愛なるルイへ

ルイは今も自分が死んでしまった事に気づいていないやろね。

でもルイは5月24日、お散歩の途中に車にはねられて死んでしまったんだよ・・・

だからルイパパやルイを知ってる皆はとてもとても悲しみの中にいるけれど・・・

でもルイは心配しなくていいよ。

多分ルイは朝には散歩に行こうと思ってるし

夕方には春ちゃんに行こうと思ってると思う。

しばらくは朝の散歩も春ちゃんの所も行こうネ。

ルイが死んじゃった事に自分自身が気づくまで・・・・

今までどうりでいいよ!!ルイ!

ある日気づいた時、天国からお迎えが来るから・・

その時はルイパパの事、心配せずに「虹の橋のたもと」に行くんやで・・・

天空の事も大丈夫、心配ないよ!

虹の橋のたもと」にはルイと同じように死んじゃった仔がたくさんいる、

そこはお花畑で楽しい事ばっかりの所らしいよ。

でもそこには心に傷をもった仔、とっても悲しい思いや痛い思いをして死んだ仔も

いる。

ルイにお願いがあります。

ルイが生きていた時、ルイパパや私達、皆に教えてくれた優しさをその仔達に

色々話してあげてください。

皆をはげましたり、遊んであげたりしてあげて下さい。

いずれ私達も皆、死を迎える日が来ます。

必ずルイに会える日が又、来ると信じています。

今はルイのパパ、ルイパパの事を守ってあげて下さい。

悲しみのあまりルイパパが無茶をしないよう見ててあげて下さい。

ルイ、これから天国の「虹の橋のたもと」でする事、いっぱいだね!がんばって!

でも疲れた時はやすんでネ、ルイはガンバリ屋さんやから・・・・

何度も言うけど ルイ、

ルイが死んじゃった事に気づくまで今までどうりでいいよ・・・・

朝の散歩・・夕方の散歩・・大倉山公園のお友達・・ルイパパのお酒のおつきあい・

春ちゃんでルイを愛してくれた、おじちゃん達・・・

ルイに手紙を書く事になるなんて思いもしませんでした。

今年の9月頃にはルイの赤ちゃんができる予定でした・・・

お父さんになる予定でした・・

ルイパパとの約束、守れなかったけれど・・・・

本当にルイはみんなの天使でした!

        本当にありがとう!ルイ!

         (天空くんと仲良しのルイくんが5月24日夕方

            交通事故で亡くなりました。これはリトルママが

            天国のルイくんに宛てた手紙です。

            ルイくんはとても賢い、いい仔でご近所でも

            評判で多くの方に愛されていました。

            交通事故というルイくんの突然の死はリトルパパ・ママ

            はもちろん多くの方々にショックと深い悲しみを

            あたえました。今でも店のガラス越しにルイくんの

            姿がうかんできます。涙がとまりません。)

         ミニチュアダックス レッド 男の子 コールネーム ルイ

         享年 5歳

                たくさんの愛をもった「名犬」、天国のルイに捧げる・・・

           ルイ 


2006年5月24日(水曜日)

リトルパパのたわごと

とある生保の営業。ママの昔の知り合いというので、保険契約した。けど決してうちも贅沢してるわけやないから義理で「これだけ」という約束で契約したんやけど・・・・

んなことおかまいなし!つぎから次とやれ「お孫さんのを・・」「娘さんのを・・」挙句の果てにはうちのトリマーさんまで勧誘する始末。しつこい!っちゅうかどあつかましい!さすがにママはブチ切れ!パパもドタマにきた!営業っちゅう仕事が大変なんはよう分かるけど、ママも昔、生保の営業してたから「分かってくれて当然」っちゅう態度。    まして知り合いっちゅうことで断りにくいんも「あつかましい」要因。

できる協力はするけどデケンもんはデケン!


2006年5月17日(水曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 16時28分11秒

ネットを徘徊してたらこんなものを見つけた。

■□■ 捨て犬の十戒 ■□■

NPO法人日本ヒューマン&ペット協会作
1. 僕を迎えてくれた時のことは決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。
2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛いらしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。
3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・・
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。
4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんにありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。
5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。
6. 多くの仲間たちは、連れて行かれ二度と顔を見ることもない毎日です。
その時の悲しそうな眼を見たことがありますか。
7. 一部の仲間たちは、たまに新しいご主人様が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・・・・・。
8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。
9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。
10.

ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

(犬も人と同じように考えます。人間の言葉をもし話せたら・・・・・

いつも隣にあなただけを信じ、あなただけを見つめているワンコがいます。

                                 リトルパパ)


2006年5月13日(土曜日)

嬉しい事ばかり!

カテゴリー: - littleskip @ 14時44分38秒

今日も雨ですね!でもじめじめしてなくて気持ちいい感じ!

雨にもかかわらず朝からお客様が、入れ替わり立ち代り来ださっているので嬉しいのです

このホームページを見て遠くからもリトルスキップのダックス達に会いに来てくださいますし

店の近くのお客さまも遊びに来て下さいます!

巣立って行った仔達を連れてリトルスキップに遊びに来て頂いた時、成長した仔を見せに来てくださる

お客様の気持ちが本当に嬉しいです!

本当にリトルスキップと言うお店を始めてよかったと実感します!

      リトルママ :-)


2006年5月9日(火曜日)

[無題]

カテゴリー: - littleskip @ 17時26分57秒

こんにちは、今日は、ムシムシです!降るのかも!もうちょっとしたら・・・・・・

今、リトルスキップに400グラムで来たブラック&タンの女の子巣立って行ったよ

とっても優しいママさんでリトルママも安心安心!

今頃新しいお家についてるころ!そのママさんは、彼女のために、ペットオッケーのマンションか

一軒家にお引越ししてくださるそうで、その話を横で聞いていた彼女も600グラムの小さな体で

なかなかウレシそうに、しっぽをふりふり!

よかった、よかった!今日も幸せな仔が一匹リトルスキップから生まれました!


2006年5月8日(月曜日)

マリンの子育て報告!

カテゴリー: - littleskip @ 14時57分46秒

こんにちは、リトルママだす。今日は、いい天気なんだけど、明日からまた雨???

雨の日は、最低にブルーです! 皆さんは、どうですか?

それと、このムシムシ具合が、たまらなくイライラさせるんだな〜!

だれか、雨の日の、過ごし方対策教えてくださいませ!

ところで、リトルスキップの赤ちゃんたちは、すくすくと、育っておりますよ、

四匹とも元気元気、眠りからさめると、ゲージの中をグービーグービー言いながらウロウロ、

お母さんのマリンは、その四匹をふまないように、バレリーナ歩き で歩行しております!

みんなを集合させるのに奮闘しているマリンちゃん!

初めての子育て、本能 ってすごいって、本当に感心、感心!

もう少しでかわいいお目目が開くからね、

今日で11日目、本当によく頑張ってます

お目目が開いたら写真載せます!

皆さん見てね! :lol:


2006年5月6日(土曜日)

リトルパパのたわごと

春のエエ〜天気や〜。んやから最近アトムとウランとチョコロンを日光浴さしてる。

店先で・・・・・

左からウラン、アトム、チョコロン、3匹ともチョー仲良し。中におったらワンワンキャンキャンうるさいのに日光浴さしてたらメチャおとなしい。通りすがりの人になでてもらいながらご機嫌でおる。 :roll:


2006年5月5日(金曜日)

「お酒バトン」

さて Kobe Musicの裕子ちゃんから渡された「お酒バトン」なるもの・・・う〜ん・・どうしよう・・正直に報告するべきか?・・・パパにとっちゃ人生の汚点でもある・・・

えーい!書いてしまえ!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

   同じことばかり喋って、泣く、笑う、スネる、怒る、アホまるだし、                                
   
   

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は?

  有りすぎて・・・最悪なんは、まだ21歳?位?の頃、会社の旅行で宴会で飲みすぎてホテル中をスッ裸で走り回って皆に追い掛け回された。にもかかわらず1時間近く逃げ回り最終的にはホテルの従業員と会社のもんに取り押さえられて、あえなく御用・・
当然、全く記憶がなく次の日ホテルの従業員の冷たい視線とクスクス笑う声。   
ホンマに死にたいと思った。   
   
   

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

Q2の時の次の日、バカほど呑んで1時間近く走り回った上に誰かに風呂まで入れられたから
もう最悪っちゅう域を超えてた。   
ホンマに死ぬかと思った。   
   
   

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

  基本的にはアンマ家で飲まへんから500の缶ビールが2本程度。
   
   
   

Q5.好きな銘柄は?

   キリンラガービール・ミラービール
   霧島・薩摩の一滴
   オールドパー・山崎
   
   
Q6.最近、飲んだ店は?

   うちの並びの「はるちゃん」、エルビーさんの並びの「嵯峨一」
   

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

   ヤッパ世界で一番、美味しいキリンラガービール!
   ハワイのホテルのベランダでビーフジャーキーをかじりながら
   ワイキキビーチを眺めながら太陽を燦々と浴びながらの
   ミラービールは最高!
   生田神社の横の屋台(最近は正月だけ)で、つぼ焼を食いながら呑む菊正(燗)
   元近鉄バッファローズの池上投手に呑ましてもらった焼酎(名前が思いだせん!)?の星?

Q8.ジョッキを渡す5人。
   

   リトルママ、バカ息子、お嬢。・・・基本的に家族とよく行く。

  

   さて次は誰にバトンを渡そかいな?・・・せや!先生にしよ!http://changemylife.jp/

   おねげーしますだ。 :pint:

   


55 queries. 0.777 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2006年 5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理