ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2006年9月29日(金曜日)

ジャスミンさんのブログより

カテゴリー: - littleskip @ 16時05分37秒
小さなアーク・エンジェルズの大きな戦い 【6】 
今朝、ark-angels代表と電話でお話しが出来た。お忙しいので簡単に状況を説明して頂いた。広島市は最初、非協力的だったが少しはマシになった様だ。が、別に行動を起こす事無く腕くみして静観状態らしい。

昨夜、紹介させて頂いたark-angels広島支部のスタッフさんのブログを読み行政に腹が立ち何か出来ないかと考えていた。誰も大物を知らない私なので無理だよなぁと思っていたが一つ思い付いた事があった。

行政に広島市に意見する事だ。ハッキリ言って1年以上前に閉園になったパークを見て見ぬ振りをしていた怠慢な広島市に文句を言ってやる事だ。我関せずで、厄介な事が起こったなぁと多分思っている広島市長に思い知らせてやる。(広島市民には関係ありません。行政の責任ですから)

ネットで広島市のHPを開き思いっきり非難してやった。非難ばかりでは大人気ないので市職員をボランティアに参加させる様に書いた。椅子にふんぞり返っている時間があれば、時間との戦いをしている命を救いなさいと書き込んだ。勿論、私の実名、住所を明記して。ネットの力を知っているかとも書いた。あなた達がしてきた事はブログやHPを通して北海道から沖縄までの人達に知れている(実際そうだから)ボ〜としていないで行動に移せと忠告した。変わらない様であれば各人マスコミに投稿するとまで書いてしまった。最後に『今日からのお宅達、非人間の集まりの行動を北海道から沖縄までの人間が見ていますから、そのつもりで。』と締めくくった。

協力して頂けませんか?一人の意見より全国から集まる意見で行政が率先して動いてくれたら広島支部で懸命に命尽きようとしているワンの世話をしてくれているスタッフさんにも微力ですが協力する事になります。ark-angelsの代表を始めスタッフの皆さんが最初に行政を動かした様に、私達が出来る事に力を貸して頂けませんか?犬や猫が嫌いな人もいると思います。それは自由です。ただ今回テーマパークで起こっている事を黙認してきた人間達に怒りを持って頂けませんか?遠く離れた所からでもパソコンが有れば出来る事ですから。下記『市長への手紙』にリンクを張り、すぐに書き込みが出来る様にしました。宜しくお願い致します。

『市長への手紙』

ちなみに私のメールアドレスをしっかり書いておいたので帰宅してメール確認をすると何と返信がきていた。
『電子メールありがとうございました。貴重な御意見、早速読ませていただきました。いただいた御意見は関係部局へ送り、協議検討のうえ、対応させていただきます。取り急ぎ御礼まで。』                    広島市長 秋葉忠利

なんと感情の無い返信。何が協議検討の上だ。何が取り急ぎ御礼までだ。お礼を言われる筋合いでは無い。『関係部局へ送り、協議検討のうえ…』そんな時間が無い事を全く分かっていない。これが500匹からの犬を見殺しにしようとしていた広島市長のメールだ。本人からかどうかも分からないが。

同じ様な返信があるかも知れませんが、是非、負けずに市長宛の書き込み、宜しくお願い致します。


2006年9月28日(木曜日)

裕子さんのブログより

カテゴリー: - littleskip @ 16時10分21秒
お願いです!   すべて表示
;
どうか、お願いします!

アークエンジェルズのHPを見て下さいましたか?

まだ見てない方は大至急、見て読んで知って下さい!

私たちには知る義務があります。
大量の犬たちが捨てられ置き去りになっている現場が公開されました。

場所は広島の山中。

行政の動きが遅すぎたせいで、被害は大きくなり過ぎています。
こうやってキーボードを叩きながらも涙が止まりません。

本当に酷い・・・。

アークエンジェルズ広島支部のスタッフのブログも見ましたが・・・想像していたとは言え、
実際の映像で見ると、はらわた煮えくり返る想いです。

栄養失調の末に眼球が無くなっている仔
同じく栄養失調の為に全ての歯がない仔
仲間に前足を食べられてしまった前足のない仔

全てが現実です。

それも人間が引き起こした現実です。

マロクリミユに凄く似ている仔も居てて、胸が張り裂けそうです。

行けるものなら今からでも広島に行き、ぜひともボランティア活動を手伝いたい。

けど実際には行けない・・・のが虚しい現実です。

その代わり、神戸からMusicから出来る限りの支援を続けます。

それぞれに出来る事が違うと思います。
だからこそ皆さんも出来る事があれば、スグにでも実行に移して下さい!
残されている仔たちの命を守りましょう!

そして、実際に守って下さっているボランティアの方たちを支援しましょう!

日本は求めれば与えられる平和な社会なはずです!

どうか、お願いします!


2006年9月15日(金曜日)

大掃除

カテゴリー: - littleskip @ 17時55分25秒

今日は、空気も乾燥していて とってもすごしやすい1日でした。

こんな日は、1日掃除の日にしょうと、店をトリマーのひろみちゃんにまかせ、

りさちゃんと二人、家の方の掃除に せいを出した

家の方には、リトルスキップ犬達がいる、

私たちが、掃除を始めると 皆寄って来る、

椅子の上に上がって拭き掃除をしていると、自分も同じように 椅子に登ってくるのは、りんたろう!

他の皆は、下で見ているのに、りんたろうだけは、意地のように椅子を占領しに来る、

おかげで、椅子の安定が悪くなり、倍ほど時間がかかってしまった。

掃除も、すればするほど、次から次へと、あれもこれもと、目についてくるもの、

7時間かけてりんたろう達の部屋もかなりピカピカに!

りんたろうは、自分も手伝ったつもりでしょう、終わるころには、皆と一緒に、

遅いお昼ねタイムに入っています。 :oops:


2006年9月12日(火曜日)

カレンベビー

カテゴリー: - littleskip @ 12時32分07秒

7匹の赤ちゃん達順調に育ってます!

離乳食も始まって元気元気!

最近カレンは、親犬達がいるリビングのほうへ行く事が多くなってます、

みんなも 「カレン!どこに行ってたん??」「探しとったけど見つかれへんかったし〜!!」

って感じで・・・・・・・

今日の朝も皆で走りまわってます、

今日からお乳は、1日1回、頼んだよ〜!

 

 


2006年9月10日(日曜日)

リトルパパのたわごと

今日はチビ(孫)を連れてハーバーランドにある「Uパラ」に遊びに行った。

3時間位、遊んだけどちかれた〜。しかしこの「Uパラ」っちゅうとこはエエな〜。ゲームもカラオケもしほうだい!ビリヤード、ダーツ、マンガコーナー、フットサル、卓球、サバイバルゲームに足湯まである。まだまだ、いろいろあって、やりたい放題し放題!チビを連れて遊ぶんにはもってこいやね。けどチビの元気さには「おじいちゃん」ついてけん!「おじいちゃん!これしよ〜」「おじいちゃん、あれしたい!」「喉かわいた〜」・・・・・・

ふ〜・・・・・は〜〜〜〜・・・・・まだすんの?


2006年9月2日(土曜日)

意味不明

カテゴリー: - littleskip @ 16時54分59秒

昨日ハーバーランドにあるABCマートでリトルパパの靴を買った!

サイズは、26センチ、アディダスの赤いやつ!

リトルママ 「このアディダスの26センチありますか?」

店員さん 「26センチですね!しばらくお待ちください」

リトルママ 「あった!!」

何やら店員さんが、椅子の方へ・・・??

店員さんったら、ママに、「それでは、サイズ確認のため、はいてみて下さい」

一瞬、寒ーい空気が・・・・・

ママは、横にいた、娘のりさボンに助けを求めた!「男に間違われた???」

横で苦笑いのりさボン、二人の様子に気ずいたのか、店員さんは、黙ったままレジへ向かった、

重い空気の中お金を払って、すごすごと帰ったのです。

何かちょっと、店員さんのフォローほしかった!かも!!

夜パパは、その靴をはいて、「形状記憶の靴や、これええわ〜〜」と

喜んでいた!形状記憶靴ってあるのでしょうか??


カレンベビー

カテゴリー: - littleskip @ 14時34分51秒

今日は、家ですくすく育っている、カレンベビーの事を・・・

出産後カレンは、赤ちゃんにビックリ!耳をちょっと甘噛みしては、飛んで後ずさり、

足をクンクン臭っては、飛んで逃げる、産箱から出して出してとぴょンぴょン飛びまくり!

1日目そんな調子、2日目も変わらず、3日目これは、人工授乳がずっとかと思ってカレンの

お乳をしぼってみた、お乳がはってる、出た〜出た〜出た〜

でも母親の自覚に欠けているカレンがどうでるか!!

とりあえずカレンを産箱へ連れて行き赤ちゃんの中へ、

赤ちゃん達、待ってましたとばかり、カレンのお乳めがけて競争しながら突進!

みんな、あっという間に吸い付いた、赤ちゃんの速攻にさすがのカレンも降参、というより

母性が突然芽生えた様子!!

ほーっ(-_-;)ホンと良かった、これで一安心(^・^)

なにせ赤ちゃんは、7匹、カレンガンバッテ!

リトルママも、カレンがお乳一杯出るように、特別メニュー用意するからね!

日に日に一杯のお乳が出はじめ赤ちゃん達も大満足!

全員すくすく育ってます、時には、お乳が出すぎて、ゴホゴホむせてる仔もいるくらい、

うれしい悲鳴です!ママの特別メニュー最高でしょ〜〜!

今日全員そろって目が開きました、朝4時にママが確認!!

ちょーうれしいです

初めての出産のカレンが7匹全員に片寄らずお乳を飲ませてる、

Mダックスにとって7匹は、とっても多い子供の数です

少し不安を抱えながらカレンにまかせて2週間!今では、最高のお母さんです(^・^)

 

全員無事に大きくなってくれるかどうか、少し不安をかかえながら2週間がたちました


53 queries. 0.693 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2006年 9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理