ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2008年5月31日(土曜日)

ご報告!!

カテゴリー: - littleskip @ 16時15分32秒

こんばんは、リトルママです!!

今年の4月に、とってもひどい貧血になり、救急車のお世話に2回もなっていました(泣)

調べてもらった結果、子宮筋腫が判明!!

女性には、かなり多い病気だそうです、

神戸医科大学病院を紹介していただき、6月の24日に手術の日が決まっていました、

しかし、往生際のかなり悪いママは、それから何軒もの病院、いわゆるセカンドオピニオン

で、行きまくり、レーザー治療(日本で5件ぐらいしかない病院)に行ってみたりしながら

毎日、パソコンの前で子宮筋腫と言うキーワードとにらめっこの毎日なのでした、

色々な人の話を聞き、絶対子宮をとったらあかん・・・・・

後遺症が出てる人が多いから、止めとき・・・・・

などなど、手術の怖さより、後の方が大変かも・・・・・

ある日、いつもお世話になっている、焼肉屋さんのママさんが、

いい先生紹介するから、その先生の意見も聞いてから決めたらエエから

私がついていってあげるから、心配せんでもええから・・・・・

その優しいお言葉に、思わず涙!!

早速、次の日その病院に行き、先生との相談で、他の治療方法に決定!!!

病院の先生って、やっぱ近寄りがいイメージがあるけれど、

その先生は、とっても親切で、アドバイスにもスゴク納得!!

って、結果で無事、手術の恐怖から開放され、毎日過ごしております!!

その病院は、大きな病院ではないけれど、産婦人科は満員状態!!

近くなのに、知らなかった私・・・・・

でも、あの先生にめぐり合えて本当によかったと思い、

焼肉屋さんのママさんに感謝、感謝です(*^_^*)

 

 

 


2008年5月23日(金曜日)

昨日のお知らせです!!

カテゴリー: - littleskip @ 20時15分04秒

昨日のお昼の3時ごろに、リトルスキップの隣のマンションで火災がありました。。。。

スグに、気がつきましたので子犬ちゃん達は、すぐに非難し全員、煙を吸う事も無く、

無事でいます!!!!

TVのニュースでもお店が写っていましたので、たくさんの皆様から、お電話をいただきました。。。

皆様、有難う御座いました(*^。^*)

無事ですので、御安心くださいませ!!!

心配していただき、本当に有難う御座いました。。。。

   リトルスキップ一同


2008年5月19日(月曜日)

しつけ教室&同窓会!!

カテゴリー: - littleskip @ 14時54分42秒

5月18日(日曜日) ドッグカフェのクルツバインさんの屋内ドッグランにて開催!!

ミニチュアダックス、カニンヘンダックス、トイプードル、ティーカッププードルちゃん!!

たくさんの、リトルスキップファミリーのワンチャン達が集まってくれました!!

実践的なしつけ教室・・・・・ドッグトレーナーの高山先生に来ていただき実践的なお話の

                中、皆様とっても勉強熱心に聞いていただきました。

ゲーム大会・・・・高山先生が考えて下さったゲーム大会で、みんなハッスルし一生懸命

          頑張りました!!成犬のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって、子犬ちゃ

          ん達もとっても頑張ってくれていました。

交流会・・・・・日ごろは、なかなか会うことの出来ないワンチャン達ですが、皆でお写真を

        撮ったり、お話したり、とっても親睦が深まり、みんな仲良しになりました。

参加していただきました、パパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん達

楽しいお時間を本当に有難う御座いました。。。。。

次回も、皆様参加してね!!

 

カニンヘンダックスのらぶ君です!!

 

カニンヘンダックスのマリちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのジェット君です!! 

 

ミニチュアダックスのラブちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのしのちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのドラゴ君&ラオウ君です!!

 

カニンヘンダックスのモアちゃんです!!

 

トイプードルのクロちゃん&エルちゃんです!!

 

ティーカッププードルのプーちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのロンちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのコーラちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのエンジェルちゃんです!!

 

ミニチュアダックスのビニョンちゃん&ラオウ君です!!

 

ミニチュアダックスのみりちゃんです!!

ミニチュアダックスのラムちゃんです!!

ミニチュアダックスのクーちゃんです!!


2008年5月17日(土曜日)

しつけ教室&同窓会!!

カテゴリー: - littleskip @ 11時39分55秒

  しつけ教室&同窓会のお知らせ

しつけ教室&同窓会の日にちが決まりました!!

日時・・・・5月18日(日曜日)

時間・・・・13:00より15:00、その後個別の相談会

場所・・・・神戸市長田区、ドッグカフェ(クルツバインさん)
      屋内ドッグランですので雨天決行

対象犬・・・・ミニチュアダックス、カニンヘンダックス、プードル、チワワ、ミニピン
       リトルスキップ出身犬その他お友達も可!!
       (子犬ちゃんは、ワクチン3回済みの子が対象です!)

参加ご希望の方は、リトルスキップまでご連絡下さい、詳しいお知らせをいたします。多数のご参加お待ちしております!!

参加費・・・・ワンチャン1匹500円お願い致します。


2008年5月16日(金曜日)

リルちゃん、ママになりました!!

カテゴリー: - littleskip @ 14時34分29秒

京都に巣立った、ミニチュアダックスのリルちゃんが、ママになりました!!

赤ちゃんと一緒に里帰りをしてくれました(*^_^*)

 

リルちゃんは、とっても安産で約1時間で、3匹を出産したらしいです(*^_^*)

カニンヘンに変更OKな、とっても小さなお母さんですが、

安産で、本当に良かったですね・・・・・。。。。。。

ママさんたち、遠いところ、本当に有難う御座います。

赤ちゃんまで私に会いに連れて来ていただき、感激です。。。。。

もう赤ちゃん達も、離乳しはじめ、乳離れし、自立しはじめています!!

とっても可愛い赤ちゃん達、無事にこの世に生まれてくれて有難う・・・・・

そして、リルちゃんもお疲れ様でした(*^。^*)

子育てが一段落したリルちゃんは、子犬に帰ったようにママさんたちにベッタリでした(笑)


2008年5月15日(木曜日)

おはなちゃんです!!

カテゴリー: - littleskip @ 16時15分11秒

京都に巣立った、ミニチュアダックスの女の子!!

お名前は、「おはなちゃん」です(*^。^*)

パパさんとママさんと一緒に里帰りをしていただきました!!

同窓会の日がパパさんのお仕事で、不参加ですので早めにおはなちゃんを見せに来てくださいました!!

おなはちゃんは、とってもおちびちゃんに見えるのですが、体重は2キロを超えとっても順調に育っています・・・・

お家の中ではとってもヤンチャさんですが、お外ではシャイな女の子だと

パパさんとママさんにうかがいました。

おはなちゃんを抱っこさせていただき、とっても嬉しいひと時でした。。。。。

今から、ご実家におはなちゃんと行かれるそうです!!

お家の近所には、4匹のミニチュアダックスのお友達とねこちゃんがいて、

この前、好奇心旺盛なおはなちゃんは、ねこちゃんに「ねこパンチ!!!!」

をいただいたそうです(*^_^*)

とっても、おてんば娘のおはなちゃん、パパさんとママさんの宝物ですって・・・・・・・。。。。

 


2008年5月13日(火曜日)

しつけ教室&同窓会!!

カテゴリー: - littleskip @ 11時34分30秒

        しつけ教室&同窓会のお知らせ

しつけ教室&同窓会の日にちが決まりました!!

日時・・・・5月18日(日曜日)

時間・・・・13:00より15:00、その後個別の相談会

場所・・・・神戸市長田区、ドッグカフェ(クルツバインさん)
      屋内ドッグランですので雨天決行

対象犬・・・・ミニチュアダックス、カニンヘンダックス、プードル、チワワ、ミニピン
       リトルスキップ出身犬その他お友達も可!!
       (子犬ちゃんは、ワクチン3回済みの子が対象です!)

参加ご希望の方は、リトルスキップまでご連絡下さい、詳しいお知らせをいたします。多数のご参加お待ちしております!!

参加費・・・・ワンチャン1匹500円お願い致します。


2008年5月12日(月曜日)

くーちゃんです!!

カテゴリー: - littleskip @ 17時03分04秒

ミニチュアダックスのくーちゃんです!!

パパさんとお兄ちゃんが、くーちゃんを連れて遊びにきて下さいました(*^。^*)

くーちゃんは、凛太郎&カレンベビーです。。。。

7匹兄妹達は、たまにお会い出来るのですが、ビックリするほどそっくりさんです!!

あるホームセンターで偶然そっくりな子がカートに乗ってやって来ました、

飼い主様が、あまりにも二匹がそっくりなので、声をかけられたそうです・・・・・

「そっくりなのですが、どこのお店で買われたのですか???」

「リトルスキップのカレンちゃんが産んだ子なんです」

「え〜〜〜〜〜っ」

「じゃあ、兄妹ですよ!!!!」

「しかし、偶然兄妹がホームセンターのお買い物で再会するなんて、不思議です」

「しかも、似てますねって、たまたまお声をかけたら兄妹だったなんて」

すごいぐうぜんです!!!!

飼い主様達は、アドレス交換をされ、交流が始まっているそうです。。。。。

くーちゃんもそっくりなので、どこかで再会があるかもしれないね(*^_^*)

とっても甘えん坊のくーちゃんです!!

兄妹のラムちゃんも同窓会に参加されますので、お時間が合いましたら来てね!!


2008年5月11日(日曜日)

チャイちゃんです!!

カテゴリー: - littleskip @ 11時45分09秒

こんにちは、リトルママです!!

今日の子犬ちゃんは、神戸市須磨区に巣立った、トイプードル、ティーカップサイズの

男の子です!!

チャイちゃんママさんよりメールが届きました・・・・

チャイちゃんがお家にきて、ママさんの生活も充実したものになり、

毎日楽しく過ごされているとの事です。。。。。

チャイちゃんは、巣立った次の日環境の変化で、食欲がなくなり心配されたママさんより

ご連絡をいただき、1日リトルスキップ里帰りで体調を整えました!!

その後、だんだんママさんとの生活になれてくれ、

今では、ママさんのより良きパートナーになってくれているそうです(*^_^*)

ママさん、いつでも遊びに来てね!!

まってま〜〜ス。。。。。


2008年5月9日(金曜日)

同窓会&しつけ教室

カテゴリー: - littleskip @ 19時32分16秒

しつけ教室&同窓会の日にちが決まりました!!

日時・・・・5月18日(日曜日)

時間・・・・13:00より15:00、その後個別の相談会

場所・・・・神戸市長田区、ドッグカフェ(クルツバインさん)
      屋内ドッグランですので雨天決行

対象犬・・・・ミニチュアダックス、カニンヘンダックス、プードル、チワワ、ミニピン
       リトルスキップ出身犬その他お友達も可!!
       (子犬ちゃんは、ワクチン3回済みの子が対象です!)

参加ご希望の方は、リトルスキップまでご連絡下さい、詳しいお知らせをいたします。多数のご参加お待ちしております!!

参加費・・・・ワンチャン1匹500円お願い致します。


2008年5月7日(水曜日)

ももちゃんです!!

カテゴリー: - littleskip @ 13時44分03秒

トイプードル、ティーカップタイプの女の子!!

「もも」ちゃんです!!

ももちゃんとは、ご近所さんなので、たまにお会い出来ます(*^_^*)

今回は、パパさんとお姉ちゃんが、ももちゃんと一緒に遊びに来てくれました!!

パパさん、お姉ちゃんと色んなお話をさせていただき、お写真もパチリッ・・・・・

ももちゃんは、只今1.1キロの小さな女の子です、

お昼は、お姉ちゃんがお仕事なのでお留守番なのですが、賢くお留守番が出来て

いるのですが・・・・・

お姉ちゃんいわく・・・・・・「ももちゃんが1人で待っていると、心配で、心配で・・・・・」

でも、ももちゃんは明るく、元気に育っております・・・・・

少し寂しいけど、お姉ちゃん、パパさんの愛情イッパイでスクスク育っている

ももちゃんです!!

 


2008年5月6日(火曜日)

いちごちゃんです!!

カテゴリー: - littleskip @ 19時07分14秒

ミニチュアダックスのゴールドの女の子!!

「いちご」ちゃんです!!

ママさんとお姉ちゃんが里帰りしてくれました。。。。。

いちごちゃんは、カニンヘンみたいな小ぶりちゃんですので、

いつも、子犬ですか??って言われるそうです(*^_^*)

ワンワンと言うこともほとんど無く、物静かな子に育っているそうです!!!

パパさんがとっても大好きで、ご家族の宝物と言う嬉しいママさんのお話でした。

ご家族の皆様、大切に育てていただき、本当に有難う御座います!!

しつけ教室が、都合でご参加いただけないのが残念ですが・・・・・。。。。。

いつでも来てね!!

待ってるね!!!


2008年5月5日(月曜日)

里帰り!!

カテゴリー: - littleskip @ 11時49分14秒

こんにちは、リトルママです(*^_^*)

大阪に巣立った可愛い子!!

ティーカッププードルのプーちゃんがパパさんと遊びに来てくれました!!

プーちゃんは、とってもオチビちゃんな女の子です・・・・・

パパさんに抱っこさせていただき、お話もさせていただき、うれしい〜〜〜。。。。。。

GWの一日です(*^_^*)

プーちゃんもお友達が欲しい年頃です!!!

パパさん。。。。。少し待っていてくださいね。。。。。

プーちゃんは、只今1.1キロのおちび姫!!

ティーカップちゃんの中でも小ぶりちゃんですね(*^_^*)

元気一杯で、いつも明るく癒し系なご家族のアイドルちゃんなのです!!!

 


2008年5月4日(日曜日)

里帰り!!

カテゴリー: - littleskip @ 12時10分20秒

こんにちは、リトルママです!!

昨日は、4匹の子達が里帰りで遊びに来てくれました!!

1番目は・・・・・・カニンヘンダックスのラブ君です。。。。

抱っこしているのは、私です(*^_^*)

とっても健康優良児で、ゴハンが大好き、好奇心も旺盛なラブ君です!!

全くの無駄吠えもなく、すくすくと育ってくれています!!

パパさんが、ラブ君とトニー君のステッカーを作られています。。。。

とっても、すてきなステッカーです!!かっこいいね!!!

今から、パパさんのお友達のお家に、すき焼きパーティーに出かけるそうです、

ラブ君!!すき焼きのいい匂いにどんな反応を示すことやら・・・・・

結果は、パパさんのブログで報告されると思いますが・・・・・

味のついていないお肉を、少々いただく予定なのですが・・・・・

ラブ君、どうだった????

パパさん、また教えてね!!!

 


2008年5月2日(金曜日)

しのちゃん!!

カテゴリー: - littleskip @ 16時03分09秒

昨日、しのちゃんパパさんよりお電話をいただき、元気に過ごしていますと、

うれしい(*^_^*)ご報告をいただきました、フードの件などお話をさせていただきました

しのちゃんも、もう1歳です。。。。

赤ちゃんの時とっても美人さんだったしのちゃん、このホームページのトップページの

レッドの女の子です!!巣立つときはパパさんに一目惚れしていただきました。

今もとっても可愛くて、良い子だそうです!!

あらためて、パパさんよりお礼を言っていただき、きょうしくしてしまいました!!

ミニチュアダックスが大好きなパパさんです、しつけ教室もお仕事の都合がつけば

ご参加されます。。。。。

次にご来店は、五匹のミニチュアダックスに囲まれて生活の、神戸市のS様です!!

今日はワンたちはおうちでお留守番です。。。。

パパさんとママさんが、遊びに来ていただき、ダックス談義で楽しい時間を

過ごさせていただきました。。。。

5匹は大変だけど、まだまだ、もっともっとって感じのママさんでした!!

イザベラ、ブラックタン、レッド、チョコ&ダップル、クリーム、ちゃん達です!!

パパさんのお仕事がお休みなら、同窓会に団体様で来ていただきます(*^_^*)

昨日の神戸は、少しお天気が悪かったのですが、

明日からは、いいお天気だそうです・・・・・

ワンチャンたち、楽しいGWを過ごしてね・・・・・。。。。。

    リトルママ


2008年5月1日(木曜日)

みんな元気かな!!

カテゴリー: - littleskip @ 12時08分34秒

今年のゴールデンウィークは、飛び石連休で実際の連休は5月3日からって

ご家庭も多いようですね!!

リトルスキップは、GWも開いていますので皆様里帰りしてね(*^_^*)

今日は、朝から早めに用意も終わり、今子犬ちゃん達はお昼寝の真っ最中です!!

先ほどから、写真集(右のページメニューにあります)をはじめから見ていました、

リトルスキップをはじめてから、2年半を過ぎたくさんの子犬達が、優しいご家庭に、

巣立っていきました、巣立つ時の写真を撮らせていただき、写真集として残しています、

最初の子は、もう2歳を過ぎ立派な、お兄ちゃん、お姉ちゃんに育ってくれているでしょう

巣立ってから、何度もお会い出来る子もいますが、遠いお家でなかなかお会いできない

子もいます・・・・・

小さかった時の事を思い出し、巣立つときの飼い主様との会話を思い出し、

みんな、元気かな??リトルスキップを覚えてくれているかな??

5月18日の同窓会には、会いたいね(*^_^*)

小さい時、愛情をこめて育てた子達ばかりです・・・・・

リトルママも年のせいでしょうか、写真を見てもこのブログを書いてても、ウルウルです

みんなと会って少しでも抱きしめてみたい!!大きく立派に育てていただいている、

ご家族の皆様にお会いして、お話が出来たらとっても嬉しいです・・・・・

ダックスちゃん達、今年はプードルちゃん達もいます!!

リトルスキップファミリーの子達!!

みんなで、遊んだり、お写真撮ったり、お友達になったり、色々楽しみです(*^_^*)

しつけ教室の先生もとっても素敵な優しい先生が、今年も来て下さいます!!

みなさま、お忙しいとは思いますが、ぜひ参加お待ちしています!!

     リトルママ

 

 

 

 


62 queries. 0.739 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2008年 5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理