ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 犬のペットショップ リトルスキップ

お気に入り
ミニチュアダックス

2007年6月17日(日曜日)

リトルパパのたわごと

しかし、なんやね〜、飼ってはるワンちゃんには、いろんな名前がおるな〜。

飼い主さんもいろいろ考えてんのやろ。折角やからイイ名前をと・・・

うちには昔ゴールデンレトリバーの女の子がおった。名前は「リプリー」。

そう!映画「エイリアン」でハリウッド女優、シガニー・ウィバーが演じた、宇宙船の

女性乗組員「リプリー隊員」からもらった名前。

うちに来た時、犬の「リプリー」は体が弱かった。「リプリー隊員」のように強く、勇敢な

娘にと思ってパパがつけた。

柴犬の「ファビ」ちゃん、淡赤の女の子。昔、うちにおった。「ファビ」?

昔、流行ったファービー人形からとったな?っと思ったら大間違い!

JRA G1競争 第1回「秋華賞」を制した女傑「ファビラスラフィン」号からもらったんよ!

思いは一緒、強く、逞しく育ってほしいという思いからパパがつけた。

看板犬の「凛太郎」ミニチュアダックス、クリームの男の子。きた時、なさけな〜い顔立ち

で、もっと「凛」!と育ってほしいという思いからママがつけた。

今、店で看板犬デビューした「グレイス」ミニチュアダックス、女の子。

これもJRAのサラブレッド牝馬からもろた名前。鬣にピンクのリボンをつけて出走した

時、ママとテレビを見てた。ママが一言「この仔カワイイ!!」いつかうちのワンにこの

名前をつけよって思っててんけど、なかなか名前のイメージにあった仔と巡り会わん

かった。「グレイス」がきた時、「そうや!この仔や!」決定!チャカチャカしたじゃじゃ馬

ぶりは、「シーズグレイス」っちゅう感じ!

まぁ、折角エエ名前をつけても呼ぶ時は大体、縮めて呼ぶもんなんよ・・

「リプリー」はリプ。「凛太郎」は凛。「グレイス」はぐーたん。他の仔も大体、短縮系・・・

店におる仔も新しい飼い主さんが決まるまでは独自の名前がつく。

その仔の性格、カラーなどでママやパパが勝手につけよるんよ。

いつも、寂しくクンクン鳴いてる寂しがり屋の「さびちゃん」。

シルバーダップルカラーの「だっくん」。

ミルキーな顔立ちの「ミルミル」。

体はちっちゃいのにオッサンみたいな「オッサン」。

寝るのが大好きな「ネムネム」。

その他、いろいろおったな〜・・・皆元気かな〜・・・

まぁ、うちの仔が一番!っちゅうのはみなさん同じ。


2007年1月28日(日曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 17時03分04秒

んで、よく行くお店、新開地交差点南に下る、西に100Mほど入る、

お好み、鉄板焼き「和楽」さん。うちは家族ともどもお世話になっちょりやす。

かくれた名店っちゅうか、知ってる人は知っている!遠方から通ってる人もいてはるっちゅうお店。

とにかくうんまい!なんでも!

今回、食べさせてもろたのが・・・・・・これ!

あぶらかす!そう!皆しゃん御存知のあぶらかすを焼いた、その名も「かす焼き」!

あぶらかすにもイロイロ種類があるらしいねんけど、大阪などでよくでてるヤツとは

チト違うらしい・・・??けど・・

この「和楽」さんのはウンマイ!んよ。リトルママはこういう類のもんは苦手やってんけど

「和楽」さんで食べさせてもろーて大絶賛!ひとりで二人前をペロリ!

香ばしくよく焼きでパパは酒のあてにピッタリ!

あんま、一杯食べるモンでもないやろーけど、あまりのウマサにママはよろこんどった。

人気のため、この「かす焼き」売り切れの時もある・・・残念!

お店のほうも満席で入れん時もしばしば。リトルパパ&ママは電話をいれてから行くこと

にしてるんよ。

ほかに今の時期、「あて」にピッタリの大貝豆腐←(これも激ウマ!!)

「和楽」さん独自でつくってはる塩ダレで焼く塩ソバ!これもチョー人気メニュー!!

遠くからこの「塩ソバ」めあてに通う人も大勢!

愛想のイイ競馬好きのパパさんとグラマーなママさんで雰囲気もサイコー!

あ〜今日も寄ろかな?

んで、このお二人もじつは愛犬家。お家にいるのがトイ・プードルのレオンくん!

うちでトリミングした時の写真。おとなしいお利口な仔。

んで、最後に「和楽」サイコー!!

 


2007年1月5日(金曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 19時55分34秒

あけおめ〜

リトルパパだす。本年も宜しくおねげーしますだ!

んでパパの正月はというと、とにかく呑む、ひたすら呑む、一心不乱に呑む、

なにがそこまで掻き立てるのかただただ呑み続けておりやした・・・・・・

ビール、日本酒、焼酎、メチルアルコール←(うそ)

んでもって次の日は脳みそも血液もアルコールカラーに美しく染められ、息も絶え絶え

リトルパパ 「う〜う〜死ぬ〜」

リトルママ 「今日はもう寝ときよ〜」

リトルパパ 「今、起きたら5分で死ぬ〜」

リトルママ (あほや・・・呑みすぎやっちゅうねん)←心の中

リトルパパ 「・・・・どうせ死ぬやったら最後にビールをもう1本・・・」

リトルママ 「まだ呑むんかい!!」恕!!

リトルパパ 「・・・・う〜・・・」

リトルママ (ほんまもんのあほや・・・)←心の中

リトルパパ 「う〜う〜う〜」


2006年10月14日(土曜日)

リトルパパのたわごと

最近、たまにうちの孫ぼんがこんなことを聞いてくる。

孫ぼん 「なあなあ、ママ(お嬢)とひーちゃん(リトルママ)どっちが強い?」

リトルパパ  「・・・・・・??そら〜ひーちゃん(リトルママ)やろー」

孫ぼん  「んじゃ、ひーちゃん(リトルママ)とおじいちゃん(リトルパパ)は?」

リトルパパ  「そら〜・・・・お、おじいちゃん(リトルパパ)やろー・・・」

孫ぼん  「んじゃ、おじいちゃん(リトルパパ)とママ(お嬢)はどっちが強い?」

リトルパパ  「そんなんママ(お嬢)に決まっとうやん!!!」

孫ぼん  「????・・・???・・・」

そ!おじいちゃんことリトルパパは、お嬢に全く頭があがりまへん・・・

なにを言われても「そーか、そーか、ヨシヨシわかった。」リトルママは横目で見ながら(ハ〜〜あかんわこの親父)てな顔。

 

そのお嬢が14日(土)にあるイベントにでる。

神戸を拠点、中心に総合格闘技の大会?イベントを主催、開催しているアクセルプロモーションというところ

があり、その大会?イベントが14日(土)に開催される。

そのラウンドガールをしてくれと主催者にたのまれ、ひたすら断り続けるお嬢を、リトルパパ、ママが

説得し、この「超大物美人タレント」の夢の出演が決定した。

パパは仕事で行かれへんけど・・・涙・・

しかーーし!それはそれで心配事が・・・・

リトルパパ  (う〜む・・終わったら打ち上げとかなんとか称して飲みに誘われるんちゃうやろか・・ム、ム、

          ム、そこで格闘技の猛者に誘われたら・・・ム、ムム、)←心の中

リトルパパ  「終わったらママ(リトルママ)とすぐ帰っておいでよー」

お嬢    「うん、わかった〜」

リトルパパ  「・・・・・・・・・」

リトルパパ  「誘われても行ったらあかんで、」

お嬢    「うん、わかっとうー」

リトルパパ  「・・・・・・・・・」

リトルパパ  「デートに誘われても絶対断りよ!」

お嬢    「・・・わかっとうって!行かへんわ〜、そんなん!」

リトルパパ  「・・・・・・・・・」

リトルママ  「そんなん言よったら、この娘どっこもいかれへんやん!」

リトルパパ  「行かんでエエやん!ずーとおったらエエ!」

リトルママ  「んな訳いかへんやろー?」

リトルパパ  「・・・エエねん!行かんでええっちゅうたら行かんでエエ!ず〜〜とおったらええんや!」

リトルママ呆顔  「は〜↘・・・」(ホンマにあかんわ、このオッサン・・完全に見えてないわ・・・・は〜↘)

リトルパパ  「・・・・・・・・・・」

 

 


2006年9月10日(日曜日)

リトルパパのたわごと

今日はチビ(孫)を連れてハーバーランドにある「Uパラ」に遊びに行った。

3時間位、遊んだけどちかれた〜。しかしこの「Uパラ」っちゅうとこはエエな〜。ゲームもカラオケもしほうだい!ビリヤード、ダーツ、マンガコーナー、フットサル、卓球、サバイバルゲームに足湯まである。まだまだ、いろいろあって、やりたい放題し放題!チビを連れて遊ぶんにはもってこいやね。けどチビの元気さには「おじいちゃん」ついてけん!「おじいちゃん!これしよ〜」「おじいちゃん、あれしたい!」「喉かわいた〜」・・・・・・

ふ〜・・・・・は〜〜〜〜・・・・・まだすんの?


2006年8月27日(日曜日)

リトルパパのたわごと

8月24日で41歳になった……歳をとる度、ため息まじりの安堵感。かの織田信長は「人間50年〜…」っちゅうて好んで唄って舞ったらしい…あと9年か〜


2006年8月15日(火曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 11時18分57秒

んで土曜日(12日)の午後3時頃、某明石の現場で休憩中に、とんでもないもんを発見した!生物やで!捕獲に失敗したがキッチリ写メに収めた!

これよ、これ!なにかわかりまっか?↑

では拡大して、もう一丁!(矢印の先に注目!!)

どうみても、やんな?!これは蜘蛛!人面蜘蛛!

って、これがどこの何もんか知ってる人おったらおせーて。 :hammer:


2006年8月14日(月曜日)

リトルパパのたわごと

カテゴリー: - littleskip @ 18時49分49秒

パパの本業は建設機械、重機オペレーター。仕事に復帰したんが7月1日。毎日暑い・・ホンマに暑い・・さらに暑い・・マァほとんどエアコンのきいた重機の中におんねんけど・・外で作業してるもんに悪いんで、チョクチョクおりて手伝う。それが暑い。遠慮もなしにギンギン照りつけくさるんよ、太陽さんが・・・。顔も腕も真っ黒や・・

んでパパの会社にはいろんな犬がおる。大型犬ばっか。まずは・・・・

バーニーズマウンテンドッグのリキ。4歳、男の子。リキにはハナっちゅう1歳年下の嫁はんがおんねんけど、このハナがなかなか写真を撮らしてくれん!   んで次は・・

ボルドーマスチフのランディ。4歳の男の子。いかつい顔してるけど、賢い、言うことを良く聞くエエ仔。(喧嘩はメチャ強いけど・・・)   んで次・・

土佐犬のマロン。3歳の女の子。この仔はパパの手におえん!他の犬を噛むことしか考えてない・・(人間は噛まんねんけど・・)

まだ他にドーベルマン、ナポリタンマスチフ、マスチフとおるんよ。世話が大変、毎朝皆、総出で世話してる。でもパパが一番仲良しはボルドーマスチフのランディ。ヨダレをパパの服にこすりつけながらスリスリしてくる、かわいい奴。 :-D


2006年6月26日(月曜日)

リトルパパのたわごと

昨日は「はるちゃん」のママ、天空ママとカラオケに行ってきた。

福原にあるカラオケスナック?天空ママのよく行くお店。

久々に唄った〜。しっかし、あんま歌なんか唄わへんから声がでん。歳のせい?・・・

若い頃はバンドをやっちょったんよ、こう見えてもパパは。もう、20ん年前・・・

ガンガン声、張り上げてRock‘n Rollやパンクも、やっちょったんよ、ホンマ・・・

矢沢の永ちゃん、CAROL、COOLS、アナーキー、SEXピストルズ、ルースターズやモッズ・・・・

いろいろなバンドのコピーばっか。結構イケてたかも???若かったね〜。

しかし昨日一番上手に唄えたのは・・・・↓

 

みちのく一人旅 (ジョージ山本)   やった。うんうん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2006年6月23日(金曜日)

リトルパパのたわごと

ムムム・・・日本、サムライブルー残念。

しかし当たり前っちゃー当たり前ダのクラッカー。

んなもん、力っちゅうか、パワーっちゅうか、技術っちゅうか、差が歴然!

あんまサッカーのこと知らんパパでも分かるっちゅうねん。

リアルタイムでは見てへんけど、バテバテみたいやったネ〜。

まだまだ日本サッカーもこれからやから、今後もがんばってチョー!

これから強くなる日本チャチャチャを楽しみにしてマ!

しかーし残念!ワールドベースボールクラシックみたいにはイカンよな〜。

残念!!


2006年6月19日(月曜日)

リトルパパのたわごと

しっかしサッカー日本代表・・・・・・・・・・残念!!でした・・・(最後までガンバレ!!!!)

んなこんなで眠れん毎日やったけどパパもママも眠れん毎日を過ごしておりやす。

ワンコBaby・・・サッカー・・・交配預かり犬・・・・その他モロモロ・・・・

んで・・Kobe Musicの裕子ちゃんのブログ・・固まってるんやけど、どうなっとん?????

しってる方はご一報を!      リトルパパより


2006年6月17日(土曜日)

リトルパパのたわごと

昨日(16日金)に久しぶりに「りんたろう」を譲ってもらったブリーダーさんに会ってきた。

このブリーダーさんは「ミント」のページにも登場してるブリーダーさん。

よくお世話になってる。「りんたろう」のお母さんも今年5歳、もう最後の出産になるかも?っちゅうこと

で生まれてる赤ちゃんを1頭、譲ってもらった。クリームの女の子、「りんたろう」の

ちっちゃい頃にそっくりや〜!なんか「ミント」のことや「りんたろう」が来た頃のことを

思い出して涙が出よったわー。  ブリーダーさんは快く、譲ってくれて、「宜しくたのむね〜」

って云わはった。

皆、カワイイうちの仔。でも「りんたろう」はパパのことが大好きな甘えん坊で、パパの姿が

ちょっとでも見えんようになったら大音量で泣き叫ぶアカンタレ・・・

ゆえにパパの超自慢の仔でもあ〜る!


2006年6月10日(土曜日)

リトルパパのたわごと

昨日(9日)、店の準備をしてたら又また電話。

お客さん 「ホームページ見ました。ブラッククリームの仔、欲しいんですけど・・」

パパ   「はい。いますよ。」

お客さん 「今から行きます。」

パパ   「はい。何時頃、来られますか?」

お客さん 「1時間半位かかります。」

パパ   「じゃ1時か1時半位ですね?お待ちしてます。」  ガチャ

んで待つこと約1時間、そのお客さんから電話。

お客さん 「今日、行けなくなりました。明日、お昼過ぎ位に行きます。」

ママ   「はい。分かりました。じゃ明日、お待ちしています。」  ガチャ

んで今日(10日)そのお客さんが来られた。 見た目でも分かるくらい若い(高校生?)お嬢さん。

と、その妹?(中学生?)さん。

お嬢さん 「この仔にします。」

ママ   「有難うございます。でも電車やねんねー?」

お嬢さん 「はい。・・・・3時間位かかります・・・」

ママ   「3時間!?」

ママ・パパ 「え!?どこから?」

お嬢さん 「三重です。」

ママ・パパ 「み、三重!?・・・・・・・・・あ、ありがとう!!」

一通り、説明も終わりワンちゃんのシャンプーも終わり、後は連れて帰るだけ。

お嬢さん 「あの〜折角、神戸に来たんで買い物に行ってきてもいいですか?」

パパ   「あー、行っておいでよ!折角やから!」

お嬢さん 「・・・・どこかケーキのおいしい所はないですか?」

ほんまウレシイこと!カワイイ姉妹でうちまで足を運んでいただき。

近くのハーバーランドをおしえてあげると2人で出掛けていきはりました。

しかし・・・パパいわく「う〜ん恐るべし、ネットの力!再度・・・」


2006年6月6日(火曜日)

リトルパパのたわごと

昨日の朝、ママと二人で店の準備中、1本の電話。

「HP見たんですけど、今から行きます。」

ママ 「有難う御座います!」

お客様 「クリームの女の子、連れて帰ります。」

ママ 「有難う御座います!どちらからお出でですか?」

お客様 「東京です。新幹線で行きますので2時頃つきます。」

ママ 「東京?!・・・あ、有難うございます・・お近くまでこられましたら又、お電話ください。」 ガチャン。

ママ 「と、東京から来られるねんて・・・」

パパ 「と、東京!?・・・・」

無事、到着されてクリームの女の子を連れてお帰りになりました。

ほんとうにありがたいことです。 わざわざ東京からこのリトルスキップまで足を運ばれ、そしてワンちゃんを

気に入っていただき、また新幹線でお帰りになりました。

たくさんある、ペットショップからうちを選んでいただく。ましてHPの写真だけでうちの仔に

決めていただきました。ホンマにありがたいことです。

しかしアナログ人間のパパいわく 「う〜ん、恐るべし、ネットの力」


2006年5月31日(水曜日)

リトルパパのたわごと

ここんとこ毎日夜、店を閉めてからウチの並びの「春ちゃん」で一杯飲んでる。

「春ちゃん」にはルイパパも毎晩来てはる。話題はやっぱりルイの話。

ルイパパも元気なそぶりやけど、お酒が入ると、だいぶこたえてるんが分かる。

でも昼間は天空を連れて公園までお散歩。天空にルイと同じようにいろいろ教えてはる。

今のルイパパは天空だけが「つらい心の傷」を癒してくれるパートナー。

天空はっちゅうと毎日の猛特訓?でバテバテ・・・。「天空(そらー)」って呼んでも、完無視・・寝てる。

昨日は話題を変えようと思いルイパパの趣味でもある「盆栽」について、いろいろ聞いてた。

「盆栽」といっても「ミニ盆栽」。

無趣味に近いリトルパパは「陶芸」か「ミニ盆栽」を始めたいと思ってたんで興味津々で聞いてた。

けどいろいろ難しいみたい・・・でけるやろか・・・。

「陶芸」は「よいこ」さんの娘さんが灰皿を上手に作ってはってた。う〜んプチ感激。

パパにも出来るやろか?う〜ん・・・


2006年5月24日(水曜日)

リトルパパのたわごと

とある生保の営業。ママの昔の知り合いというので、保険契約した。けど決してうちも贅沢してるわけやないから義理で「これだけ」という約束で契約したんやけど・・・・

んなことおかまいなし!つぎから次とやれ「お孫さんのを・・」「娘さんのを・・」挙句の果てにはうちのトリマーさんまで勧誘する始末。しつこい!っちゅうかどあつかましい!さすがにママはブチ切れ!パパもドタマにきた!営業っちゅう仕事が大変なんはよう分かるけど、ママも昔、生保の営業してたから「分かってくれて当然」っちゅう態度。    まして知り合いっちゅうことで断りにくいんも「あつかましい」要因。

できる協力はするけどデケンもんはデケン!


2006年5月6日(土曜日)

リトルパパのたわごと

春のエエ〜天気や〜。んやから最近アトムとウランとチョコロンを日光浴さしてる。

店先で・・・・・

左からウラン、アトム、チョコロン、3匹ともチョー仲良し。中におったらワンワンキャンキャンうるさいのに日光浴さしてたらメチャおとなしい。通りすがりの人になでてもらいながらご機嫌でおる。 :roll:


2006年5月5日(金曜日)

「お酒バトン」

さて Kobe Musicの裕子ちゃんから渡された「お酒バトン」なるもの・・・う〜ん・・どうしよう・・正直に報告するべきか?・・・パパにとっちゃ人生の汚点でもある・・・

えーい!書いてしまえ!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

   同じことばかり喋って、泣く、笑う、スネる、怒る、アホまるだし、                                
   
   

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は?

  有りすぎて・・・最悪なんは、まだ21歳?位?の頃、会社の旅行で宴会で飲みすぎてホテル中をスッ裸で走り回って皆に追い掛け回された。にもかかわらず1時間近く逃げ回り最終的にはホテルの従業員と会社のもんに取り押さえられて、あえなく御用・・
当然、全く記憶がなく次の日ホテルの従業員の冷たい視線とクスクス笑う声。   
ホンマに死にたいと思った。   
   
   

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

Q2の時の次の日、バカほど呑んで1時間近く走り回った上に誰かに風呂まで入れられたから
もう最悪っちゅう域を超えてた。   
ホンマに死ぬかと思った。   
   
   

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

  基本的にはアンマ家で飲まへんから500の缶ビールが2本程度。
   
   
   

Q5.好きな銘柄は?

   キリンラガービール・ミラービール
   霧島・薩摩の一滴
   オールドパー・山崎
   
   
Q6.最近、飲んだ店は?

   うちの並びの「はるちゃん」、エルビーさんの並びの「嵯峨一」
   

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

   ヤッパ世界で一番、美味しいキリンラガービール!
   ハワイのホテルのベランダでビーフジャーキーをかじりながら
   ワイキキビーチを眺めながら太陽を燦々と浴びながらの
   ミラービールは最高!
   生田神社の横の屋台(最近は正月だけ)で、つぼ焼を食いながら呑む菊正(燗)
   元近鉄バッファローズの池上投手に呑ましてもらった焼酎(名前が思いだせん!)?の星?

Q8.ジョッキを渡す5人。
   

   リトルママ、バカ息子、お嬢。・・・基本的に家族とよく行く。

  

   さて次は誰にバトンを渡そかいな?・・・せや!先生にしよ!http://changemylife.jp/

   おねげーしますだ。 :pint:

   


2006年4月30日(日曜日)

リトルパパのたわごと

「お知らせ」にも書いたように‘マリン‘が4匹の仔を出産したんやけど・・・

元気な仔ばかり!‘マリン‘がお乳の出が悪いさけママは寝んと赤ちゃんの授乳におわれてる。         でも、「元気やったらエエわ〜」ってママも満足気味・・(う〜ん母は強し)

 

んなこんなで先日のブログの通り、パパ&ママは外での酒はダメなんで店が終わると外食して帰る。      んで、ここんとこよくお世話になってるのが・・・ 

うちのリンク集にもある「もっこすのこ」!   一味ちゃうでー「もっこす」と・・・。なんちゅうか・・               とにかくウンマイ!                                       一回、行ってみ~!

みよ!

うんまそうやろ〜!                          これはセットのラーメン、普通のはもっとチャシューが、た〜っぷり!最高!


2006年4月28日(金曜日)

リトルパパのたわごと

しかしなんでんな〜?  ここ最近マリンの出産が心配で夜、出歩いてないなー。                    酒も大分控えてる。  まぁ呑みすぎはイカンよ、ほんま・・・                              次の日が辛いからな〜、呑みすぎたら・・・・                                      ‘kobe music‘の裕子ちゃん、仕事とはいえ心配するわ〜  毎日、浴びてんのとちゃう?              ま ぁ一回うちのリンク集からでも‘kobe music‘の裕子ちゃんのブログ見て。  読んでたら、裕子ちゃん急性アルコール中毒で倒れてまうんちゃうか?っちゅうぐらい。気ィつけや〜。

年々、酒が弱くなってく自分はホンマ年を感じる。気持ちでは若いつもりが体は正直。                  適度の運動も必要。若い頃は体力と運動神経には絶対の自信があった、ゆえに自意識過剰で仕事でも無理をしっぱなし・・仕事が終われば人の倍は酒をくらう。                                    パパも含めて若い頃体力に自信があった人はこのパターンが多いんよ、んでトドノツマリ体をいわしてまうんよ。

もう若くないんよ、広辞苑でしらべたら40歳って「初老」やて・・トホホ・・・

ふん!初老がなんぼのもんじゃい!どないした、っちゅうんじゃい!俺様は精神年齢、ひとけたじゃい!  また、ビール瓶を口に結わいつけて浴びるほど飲んでこましたる。酒で死ねたら本望じゃい!

(あんた、一体なにもんや・・・・)


67 queries. 0.820 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

トイプードルとティーカッププードルの専門店
友達に教える
友達に教える

リンクフリー
リンクはフリーです。バナーはこちらをご利用ください。
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ
ミニチュアダックス&カニヘンダックス専門店 リトルスキップ

カレンダー
2017年 9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別過去ログ

カテゴリ一覧

最近の投稿

各種カード取り扱い各種クレジットカード取り扱い各種分割払いもできます。
〒650-0022 神戸市中央区元町通4丁目1-18 ウイングビル
TEL:078-341-3003 犬のペットショップ LITTLE SKIP(リトルスキップ)  地図 駐車場有
[ ノルウェージャンフォレストキャット ] [ ティーカッププードル ] [ ミニチュアダックスフンド人気ランキング ]

(c)ミニチュアダックス&カニンヘンダックス専門店 ペットショップ リトルスキップ
当サイトに掲載されているバナー以外の画像・文章・データの無断転用・転載を禁じます。 管理